人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 15日
人生一度の・・・
ビザがおりるまで、ウルグアイの隠れリゾート地ピリアノポリスという町にいく。ここはまだシーズン前だったからか静かな雰囲気でとても心を落ち着かせた。そしてその夜、すばらしい光景を目にした。地平線に沈む夕日をとろうと海岸でサンセットを待つ。予想通りサンセットは美しかった。その後も気持ちよかったので海岸でポーっとしていると何やら、波が打ち寄せる度にそこが光る。緑色の光だ。夜光虫だ。初めて夜光虫とであった。全体を見てみようと高いとこにあがる。その海岸は1キロ2キロある長~い海岸だった。そこを一キロ以上絶えることのない波が打ち寄せる。そして緑色の光も1キロ以上連なる。打ち寄せるたびに光る。美しすぎた。
翌日の夜も海岸でその光を待ったが現れなかった・・・運がよかったのだ。おそらくあれほどすばらしい光景はこの人生二度と見れないと思う。美しすぎた。
その光は写真にも現れず。ほんとにあったのか、幻だったのかとも思わせる・・
人生一度の・・・_b0018304_512226.jpg
人生一度の・・・_b0018304_512852.jpg
人生一度の・・・_b0018304_5121564.jpg


by tomjapan12 | 2005-03-15 05:15 | viaje


<< ブラジルビザゲッツ。が・・      Bush terrorista >>